アニメかためのやきやきで。

かたやきが気になったアニメを紹介していきます!

2019年秋アニメで気になる作品@紹介記事

何気、今年ももうすぐ終わりますね。 

 今年は自身にとって影響の大きい一年でした、主に環境の変化が(笑)

 

といっても自分で選んだ道ですから。遅かれ早かれ~って部分もあるんで、決断して実行できたことを素直に喜び前向きに捉えたい…というかちょ~前向きポジティブシンキングに捉えてますが(自分がやりたいようにできるんだもん楽しくない訳ないでしょ!)

 

動くのにちょっと時間食ってしまった感はありますが、ようやく~…ってとこまできたので今後は太く長~く続けていけたらな、と。

 

 

 

ってことで、動画投稿始まったらぜひチャンネル登録お願いします!チャンネル名は何のひねりもないかたやきちゃんねる】だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題に。

 

今回は10月より放送開始予定のアニメの中から、個人的に気になっている作品をいくつか挙げようと思います。

 

ホントは全作品紹介するのも考えたけど、アニメイトの記事丸パクリみたいになりそうやったんでやめました!なので、この記事では「面白そう」と感じた作品のみを自分なりに紹介する形にしてありますのでご参考までに。

※あらすじは全てアニメイトタイムズより引用してます

 

放送アニメ一覧を見たい人は下の記事へ飛んだ方が有益と思われるです、はい。

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサシンズプライド

・PV


TVアニメ アサシンズプライド 特報映像

 

・あらすじ

マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。 『彼女に才なき場合、暗殺する』という任務を背負い--。能力が全ての社会、報われぬ努力を続けるメリダに、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが……。 「オレに命を預けてみませんか」暗殺者でもなく教師でもない暗殺教師の 矜持(プライド)にかけて、少女の価値を世界に示せ! 

 

PV観てたら何処となく伝わってくる俺TUEEEEEEE!』感。SAOのキリトや魔法科高校の劣等生司波達也っぽい雰囲気を醸し出しとります。つまるところ、やはり俺TUEEEEEEE!』なんでしょう。

 

ラノベ原作とのことですが、そのラノベ自体も評価が高いようで前評判は良さげ。ジャンル的には「ファンタジー×恋愛」って感じなんでしょうか。作画も綺麗めで個人的には好きな感じ。

 

 

 

アフリカのサラリーマン

・PV


「アフリカのサラリーマン」PV第2弾

 

・あらすじ

サバンナも食物連鎖もカンケーない。日本的社会を生きるアフリカのサラリーマンの汗と涙の社蓄コメディ☆アフリカの大手企業に勤める、ライオン、オオハシ、トカゲの3人もとい3匹が織りなすのは、荒ぶる暴言&奇行で日本人的社会を突破する日々。プロジェクトの無理強い、容赦ない減給・・・。人間以上に世知辛いサラリーマン生活を、アニマルたちが大奮闘! 日本中のサラリーマンが共感すること必至! サバンナも食物連鎖も完全に忘れ去った、アニマル会社員の日常がここに!! 

 

個人的に大穴枠。ヤバそうなスメルがプンプンしやがる…ライオンとかトカゲとか鳥はまだわかるから良いとして…殺傷ハムスターって何だよwwwww

キャストの組み合わせ最高だしwwこーゆうカオスなのホント好きなので楽しみ!

 

 

 

歌舞伎町シャーロック

・PV

 


TVアニメ「歌舞伎町シャーロック」第3弾PV

 

・あらすじ

新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。 ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵…… そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に…… ミステリー?いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。

 

アフリカのサラリーマンが大穴枠ならこっちは本命ってとこですかねw個人的には大穴狙いですYouTubeのコメント欄でも書かれてたけど、作風が「博多豚骨ラーメンズ」っぽい雰囲気が漂ってるんだよな~。ってことで試聴確定。

 

 

警視庁 特務部 特殊凶悪犯罪対策室 第七課-トクナナ-

・PV


TVアニメ「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」本PV

 

・あらすじ

ただ真っ直ぐに、憧れたものを追い続けて──はるか昔。この世界には、エルフ・ドワーフ・吸血鬼・ホムンクルス・人間など、数多の種族が存在していた。争いの絶えないヒエラルキーの頂点は『ドラゴン』。しかし長い時を経て『ドラゴン』は消え、残った種族たちも共存を選び、時代を重ねるごとに僅かな外見的特徴を残して皆ほぼ人間と変わらない姿となった。2×19年、東京。平穏になったと思われた現代。それでも犯罪がなくなったわけではない。かつて存在した『ドラゴン』に心酔し、その力を欲するあまり凶行に走る組織――『ナイン』。彼らは凶悪事件を引き起こし、現在の世界をつくり変えようと画策していた。『ナイン』に対抗するため、各分野のエキスパートを集めた対策室が警視庁で組成される。その名は『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課――通称トクナナ』。個人の能力はずば抜けて高いものの、「はぐれ者集団」「ごくつぶし集団」とも噂されていた。そんなトクナナに、新たに所属することになった ルーキー・七月清司。個性溢れるメンバー達に翻弄されながら、持ち前の明るさと真っ直ぐさでナイン事件の解決に挑んでいく。次々と起こる難事件の中で、彼は自分の信じる正義を見つけられるのか――。 

 

まず、何より惹かれたのがPVで流れてる曲。アニメの中身じゃねぇのかよ!ってのは置いといて、『OLDCODEX』っていうグループの曲なのを知って「普通にROCKで良いやん、どんなバンドなんやろ?」って調べたら…これ歌ってるの鈴木達央さんなのね。。。

 

 

 

 

 

 

アニメの中身全部すっ飛んでったわwww

ゴリゴリの声優さんやん!柊深夜(終わりのセラフ)やん!!

 

 

クッソうまくないっすか!?普通にシャウトしてますがな!!!いや~知らなんだ…もうアニメどうでもいい関連動画漁ってるんですけど、Eyes in chaseって曲好き。

 

あ、えっとアニメの方はからあげ下野さんが頑張ってて全体的にアツい作品に仕上がってそうな感じがします!()

 

 

 

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

・PV


TVアニメ「慎重勇者」ティザーPV

 

・あらすじ

超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で……?「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる! 

 

 

 

ここでもきたか俺TUEEEE系が。

 

 

 

 

とか何とか思ってたけど、意外にギャグ路線寄りな作品なのかな?と思って気になった次第であります。PV観る限りは結構アホそうな気配漂ってるんで(?)期待してます!これで普通の勇者系アニメだったら多分途中で観るのやめるな

 

 

 

バビロン

・PV


アニメ【バビロン】第一弾PV

 

・あらすじ

「その啓示は、静かにそっと訪れる―」 東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。 時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――? 

 

 本格的な推理モノのアニメですね!キャスト陣には中村さん・櫻井さん・小野(賢章)さん等々イケボ揃いですし、こういった「謎を解いていく」系統のジャンルが好きな人には楽しめそう!

 

 

 

放課後さいころ倶楽部

・PV


TVアニメ「放課後さいころ倶楽部」PV

 

・あらすじ

いつもひとりでいること—。 人付き合いが苦手で引っ込み思案な武笠美姫にとっては、それが当たり前の日常。 そんな美姫が、天真爛漫なクラスメイトの高屋敷綾、クラス委員長の大野翠、ドイツからの転校生エミーリアと出会い、 ボードゲームを通して友情を深め、少しずつ前に進んでいく。 当たり前だった日常が、特別な毎日に変わっていく—。 

 

 ハイきました、ゆる~い感じの作品!クール内に1作品はこういった類のアニメがないと落ち着かないっていう。しかもボードゲームを題材にしてるから、「こんなゲームあるんだ~楽しそう!」みたいな知識面でも活躍してくれそう!果たして、ゆるΔキャンを(個人的に)超える存在になるか!?

 

 

 

星合の空

・PV


TVアニメ「星合の空」新プロモーションビデオ

 

・あらすじ

監督・赤根和樹が贈る、待望のオリジナル新作アニメーションが始動! キャラクター原案には、新進気鋭の人気イラストレーター・いつかを起用し、赤根和樹が紡ぐ物語を、繊細に描いていく。舞台は、廃部寸前の男子中学ソフトテニス部。様々な想いを胸に抱く少年たちはソフトテニスを通してどこへ向かうのか。少年たちの等身大の青春ストーリー 

 

一際、描写や楽曲がキレイだな~と感じた作品。完全に青春真っ只中どストライクなストーリーだろうから、心をキレイにしたい時に観ます。いつもキレイやけど。は?

 

 

 

 

 

 

まとめ

厳選したつもりだったけど、文字数にしてみたら結構ヴォリューミーになっちゃいました。ちなみにシリーズ続編サイコパス、SAO、Fateちはやふる、ヒーローアカデミアetc)的な作品とかは省いてるので、それらも含めると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋アニメめちゃめちゃ豊作やん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ充実してると観る作品絞らんと時間がいくつあっても足りない…って状況になりそう。逆に言えば、常にアニメ試聴に追われるから好きな人にはこれ以上ないくらい幸せなんじゃなかろうか(仕事に支障が出ない程度に楽しもう)。

 

 

てな感じで、この記事が皆さんのイチオシ秋アニメ探しに少しでも貢献できればこれ幸いです!秋の長夜に良いアニメライフを~ノシ