アニメかためのやきやきで。

かたやきが気になったアニメを紹介していきます!

【彼方のアストラ】@紹介記事

 2019年現在、宇宙旅行に掛かる費用は1050万~22億円らしい。

 

 

凡人のかたやきには、これが高いのか安いのか基準が全然わかりませんが言えることは一つ。 

 

 

 

 

 

「ロケットって着地方法どうしてんの?地面にブッ刺さるの?大丈夫??」

 

 

 

あまりにもスケールがデカい話に気後れしてしまいましたが、今回はその「宇宙」が舞台となるアニメ『彼方のアストラ』をやんわり紹介するじゃん。(禁書目録・黄泉川)

 

 

 

 ◆PV


TVアニメ「彼方のアストラ」PV第2弾

 

 

◆あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?「マンガ大賞2019」大賞を受賞!『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定!(dアニメストアより引用)

 

 

 

SKET DANCE書いてた方の作品だったのか~……SKET DANCE懐かしいな(連載中はジャンプ読んでた)。ジャンプ系列で連載されてただけあって、キッズたちが飛び跳ねそうなくらい王道感あります。

お話的には、元々惑星キャンプに集まったケアード高校の生徒ら9人が、辿り着いた惑星で突如謎の球体に飲み込まれ宇宙へ時空転移されてしまう。放り出された宇宙空間は5012光年という途方もなく離れた地点だったが、何故か近くに浮遊していた宇宙船を使って地球への帰還を目指す。また、この事象が何者かの陰謀であると知った一同は犯人を暴く決意をする、といったもの。

 

原作を知ってたらアレなんでしょうけど、知らない自分からしたら試聴している今現在、本当に犯人が誰かわからない(Wikiにも記載されてないっぽい)んですよ。しかも、犯人以外にも生徒9人の中に刺客がいるっていうんだから、もうね。。。

ジャンル的にはSFなんですけど、推理モノの要素もあって割かし珍しい感じの作風になってると思います。

 

 

◆登場人物

カナタ・ホシジマ(CV:細谷 佳正)

主人公。中学生の時に山で遭難した経験を持つ。その際に、恩師を亡くしたことがトラウマになっており、以降は仲間が窮地に陥った時に率先して捨て身で助けに向かうといった行動を取る。アツくてアホという、絵に描いたようなthe 主人公タイプ。

 

アリエス・スプリング(CV:水瀬いのり

ヒロイン且つもう一人の主人公。記憶力はピカイチだが天然という、よくわからない設定を持つキャラ。いのりん可愛い。

 

ザック・ウォーカー(CV:武内 駿輔)

IQ200の天才眼鏡。メカニック担当で冷静沈着。キトリーと結婚予定の人。羨ましい

 

キトリー・ラファエリ(CV:黒沢ともよ

褐色の肌の女の子。いわゆるツンデレ属性、それでいて一番まともな感覚を持ってるキャラ(と思う)。ザックとは幼馴染であり、幼少期に結婚するという約束をしている。羨ましい

 

フニシア・ラファエリ(CV:木野日菜

キトリーの義理の妹。序盤は理由あってキトリーから煙たがられてたが、あるタイミングで仲睦まじい間柄になった。えんじぇる担当。

 

ルカ・エスポジト(CV:松田利冴

オイラっ子。誰とでも仲良くなれたり、裁縫や整髪など身の回りの整理をやってくれる人間力高め系なキャラ。実は…

 

シャルス・ラクロワ(CV:島崎信長

イケメン。生物愛が強く、生態系について博識。どっかの貴族。

 

ユンファ・ルー(CV:早見沙織

控えめ系女子。どこかしら周りに引け目を感じており、なかなか上手く馴染めなかったが、ある一件から自信を取り戻し母性の塊のような女性に成長する。巨乳

 

ウルガー・ツヴァイク(CV:内山 昂輝)

コミュ障。序盤は完全に一匹狼状態だが、どこか憎めない二枚目キャラ。ゴルゴ並の銃の腕前を持つ。

 

 

 

◆統括

他にも、この9人の親族とかだったり何かと登場人物が多めな作品なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでキャスト陣が強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので、「好きな声優さんが~」って意味でもとっつきやすい作品だと思います。上にも書きましたが、単なるSF作品って訳でもないのでハズレはないんじゃないかな~と!

犯人(と刺客)も気になるし、最終的にどういう展開になるのかも気になるし、キトリー可愛いし。って感じでまだ観てない人はチェックしてみてくだせぇ~

 

現場からは以上です!