アニメかためのやきやきで。

かたやきが気になったアニメを紹介していきます!

ナカノヒトゲノム【実況中】

ゲノムってどういう意味やろ?と思って色々調べてたら、いつの間にかパッション屋良の動画に辿り着いてました。どうも、かたやきです。

 

 

さて(真顔)、今回は当初のかたやきの予想を裏切った面白さを提供してくれている『ナカノヒトゲノム【実況中】』です。

 

 


TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」第二弾PV

 

『ナカノヒトゲノム』。ゲーム実況者たちの間で話題の、謎のフリーゲーム。通称、失踪ゲーム。クリア直前で姿を消すプレイヤーが後を絶たないという。行方不明となったゲーム実況者たちは、外界とは隔離されたとある島に集められていた。そこで彼らに課されたのは、リアルでクリアしなければならない数々のゲームにおいて、再生数一億を達成すること。8人のカリスマ実況者たちによる、帰還を賭けたリアルゲーム『ナカノヒトゲノム』の実況が始まるーー(dアニメストアより引用)

 

 

 

いわゆる「脱出系」に近いジャンル。完全にただの偏見なんですが、最初は絵のタッチが好みじゃないって理由だけで「どうせアレコレあ~なんだろうな」って思ってましたすみません。でも観ている内に「あれ…意外とこれ泣け……る?」とか思ってる自分がいて(特に2話は良かった!)。観ている内に味が出てくる作品かな、と自分は思ってます。

 

話の発端としては、ナチュラル実況で名を馳せるゲーム実況者・入出アカツキ(CV:山下大輝が謎のフリーゲーム「ナカノヒトゲノム」をクリアしたことから始まります。その翌日、アカツキが目を覚ますとそこは「ナカノヒトゲノム」の世界。アカツキ以外にも、カリスマ実況者と呼ばれる7人の男女がナカノヒトゲノムの世界へと招集されており、彼らには数々のリアルゲームをクリアし、再生数1億回達成のタスクが課せられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

再生数か……再生数はな…その…大変だよな()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 要は、現実世界に戻るためにはナカノヒトゲノムの世界で起こるリアルゲームをクリアし、そのクリアしている映像をより多くの人に観てもらう必要がある(観る前に行方不明になってるんだから捜索依頼とか出せよwwwって思うけどそこは触れないでおきましょう)、と。

 

結構アクが強いキャラが多いんですが、個人的には監視役のパカ(CV:津田 健次郎)がどーーーーーーしてもレヴュースタァライトのキリンにしか見えないっていう(わかるります)。

ちなみに、実況者の1人である更屋敷 カリン(CV:鬼頭 明里は大人気放映中「鬼滅の刃」のヒロイン、禰󠄀豆子と中の人が同じなんですよ。禰󠄀豆子あんま喋んないのでこっちで堪能するってのも手ですよ(謎)

 

 

脱出系特有のスリリング感も演出できてると思うし、今期アニメの中でも一風変わった作品になってるかなと思います。あとOP主題歌を駆堂 アンヤ役の畠中 祐さんが歌ってますね。うん、いい曲だ!

 

 


畠中 祐 / not GAME -Music Clip Short ver.-(TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」OP主題歌)