アニメかためのやきやきで。

かたやきが気になったアニメを紹介していきます!

手品先輩

手品ってモンに縁もゆかりもない人生を歩んできたかたやき。

「一番上手い手品師は?」って聞かれたら即答で「マギー審司」って答えるくらいですもん。あ、トランプマンもギリ知ってるな!何人か殺してそうなあの奇抜なメイクは当時小学生だった自分にはトラウマ並に怖かったな~はは。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんな手品に疎い自分でも楽しく拝見できるアニメがございまして(使命感)

それが『手品先輩』です。

 

 


TVアニメ「手品先輩」新PV

 

●あらすじ

「ボクは、出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率は100%!?そんな「先輩」に、無理やり奇術部に入部させられ、あげくに「助手」扱い…。大道芸姉弟の「咲ちゃん」と「まーくん」、それに化学部の「斑さん」まで巻き込んで、先輩は、今日も元気に、ちょっぴりエロスに大失敗!見てられないけど、見ていたい、ポンコツ手品GAGアニメ!!(dアニメストアより引用)

 

 

 

 

 

 

前回の記事で書いた『女子高生の無駄づかい』に続き、こちらも中身はコメディ寄りな作品です。

 

 

 

 

 

 

まず初めて観た時の感想として

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩エロい()

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そういうアニメじゃないです(良く考えるとそういうアニメか)。 でもエロい!可愛い!!爆乳!!!

 

 

 

あと、主人公2人(先輩・助手)に正式な名前がないのも特徴ですかね。wiki見ても「本名不詳」なんで、まぁないんでしょうw

ちなみに先輩は「本渡 楓」さん、助手は「市川 蒼」さんが声を当てられてます。

他にも、途中から出てくる新入部員の咲ちゃん(CV:喜多村英梨正志(CV:浪川大輔を筆頭に、化学部の斑さん(CV:高橋李依お姉ちゃん(CV:茜屋 日海夏)とキャラもキャストも濃ぃ~中身になっております!

 

余談ですけど…私かたやき、お姉ちゃん役の「茜屋 日海夏」さんの声がめっちゃ好きなんですよ。直近で観た作品で言うと、魔法少女サイト奴村露乃(主人公と仲間になる子)だったり、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の上里沙希(咲太の親友の彼女)の声を当てられてますね。

でも一番好きなのは、ちょくちょくやってるスマホゲーム「白猫プロジェクト」のルカってキャラの声ですね~何というか、ハリがあってストレートに響いてくるんですよね。ちなみにOP主題歌歌ってるグループ「i☆Ris」のメンバーでもあります(サムネ右端)。

 

 


i☆Ris / 「FANTASTIC ILLUSION」-Music Video-

katayakis0ba.hatenablog.com

 

 

段々主題から逸れてきた…それでは今回はこの辺で!

 

 

 

P.S 手品先輩の舞台となる学校……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種無高校って名前らしい(震)