アニメかためのやきやきで。

かたやきが気になったアニメを紹介していきます!

かたやきぶろ具。

初めましての人もそうでない人も!

どうも!かたやきそばです!

 

この度、久々にブログなるものを始めてみました。Twitter(当ブログ内にリンクがあるので良ければフォローお願いします!)でも呟いてたんですが…

 

 

ボク、アニメ好きなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

                                    

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて。

 

今の時代、アニメって一括りに言っても数え切れない程の作品があるじゃないですか。それこそ「どの作品が面白いのか」とか、「このアニメってどういう話なんだろう」とか。手探りで自分が好きになれる作品を一つ一つ見つけていくのも醍醐味だとは思う(かたやき自身はそうしてます)んですが…

 

何しろ莫大な時間が掛かる

 

 

アニメって基本的にはシーズン毎に作品が入れ替わる訳で、その都度、各作品をある程度追って(1話で切るのもありますが)いくのって本当に時間が掛かるんです。でもって、以前放送された未試聴の作品(特に新作がシリーズものってパターンは厄介)やかなり昔の作品とかの掘り起こしもしたい人だと、ホントいくら時間があっても足りないくらい。

長年アニメを観ている人だと、絵のタッチとか出演してるキャストとかである程度選別してる人も多いでしょう。でも、それだと隠れた名作に気付かないまま~なんてことも起こり得ます。後々面白さに気付く、なんてパターンは結構多いですが、どうせなら早く気付きたいですよね。気付き…ぇ?…気付きたい、、、よねぇえええええ!???

 

放送期間中にTwitterで公式アカウントがキャンペーンとかやってることもザラな時代だし、兎にも角にも早く知ることはメリットあってデメリットはなし!なのです。単純に試聴できる作品の幅が広がるっていう意味でも。

かたやき自身も観れていない作品はかなり多いです。このブログを書くことでそれが少しでも緩和できればなっていう気持ちと共に、冒頭に書いたような、このアニメ戦国乱世の時代(?)の中でアニメユーザー層にとって何かしら指標になるようなことが出来たら嬉しいなと!

 

ということで今回はご挨拶がてらな内容で終わりたいと思います。次回からは今期アニメを軸に色々書いていく予定なのでぜひまた覗きに来て下さいなっ!!!

 

かたやき