アニメかためのやきやきで。

かたやきが気になったアニメを紹介していきます!

【COP CRAFT】

 第1回目に紹介するのは『COP CRAFT』です!

かたやきも欠かさずチェックしているアニメです。

 

おおもとのあらすじとして…

 

 

一五年前、太平洋上に未知の超空間ゲートが出現した。その向こうに存在したのは、妖精や魔物のすむ奇妙な異世界「レト・セマーニ」だった。「サンテレサ市」。二〇〇万を越える両世界の移民が住む都市。雑多な民族と多彩な文化。そして持てる者と、持たざる者。ここは世界で最も新しい『夢の街』。だがその混沌の影には、数々の犯罪がうごめいていた。麻薬、売春、武器密売。それら凶悪犯罪に立ち向かう刑事たちが、サンテレサ市警察に存在していた……。刑事マトバ・ケイと異世界人の騎士ティラナ、性別も性格もそして「生まれた世界」も違う二人が出会うとき、事件は起きる。二つの世界、二つの正義、その先にーバディポリスアクション開幕!(dアニメストア引用)

 

 

ということで、いきなりコピペ全開でしたね!(あらすじはさすがに許して…)

 

PVも併せてどうぞ。


TVアニメ「コップクラフト」第2弾PV

 

 

ざっと一括りに言うと、「現実とファンタジー要素が合体した作品」というのが個人的にはしっくり来ますね。近いところで言うと『GATE』みたいな。

 

まず、ストーリーを構築する上で欠かせない存在なのが「妖精」という存在。妖精と聞くと、「清らかで神秘的な存在」というイメージが万国共通(?)の認識だと思うが、それは本作中においても同様と思われます。しかし、サンテレサ市内で沸き起こる犯罪では、その妖精を媒体(麻薬等の原料になるので犯罪者たちの間では高値で取引されている)として使用した事件が度々発生してしまっているんです。

そんな事件を追って回る刑事の一人に、本作の主人公である「マトバ・ケイ(CV:津田 健次郎)」がいまして。元々マトバは相棒であるリックと共に捜査をしていたんですが、予期せぬ事態でリックが殺されてしまうんですよ。そんな時期に、妖精誘拐の捜査においてレト・セマーニからやってきた見習い騎士の「ティラナ・エクセディリカ(CV:吉岡 茉祐)」と嫌々コンビを組むことに。

ティラナ自身は、誘拐された妖精レアーヤを探すべく単身で地球へと赴いており、ティラナもまたマトバとのコンビを快く思っていなかったのですが、事件を共に捜査していくうちに……おっと誰か来たようだ|)彡サッ

 

ちなみに、ティラナのフルネームは「ティラナ・バルシュ・ミルヴォイ・ラータ=イムセダーリャ・イェ・テベレーナ・デヴォル=ネラーノ・セーヤ・ネル・エクセディリカ」

 

 

 

 

 

 

 

キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード超えてきたか。。。

 

 

 

 

 

犯罪組織との抗争シーンが多い分ちょっとだけハードな映像もあったりしますが、「バディポリスアクション」と謳っているだけの見応えはある作品かと思います。

あと、ED曲をティラナ役の吉岡 茉祐さんが担当してるんですが、これがやたら耳に残る曲なので一聴してみて欲しいですね!

 


TVアニメ「コップクラフト」エンディング主題歌「Connected」ティラナ・エクセディリカ(CV:吉岡茉祐)試聴映像