アニメかためのやきやきで。

かたやきが気になったアニメを紹介していきます!

女子高生の無駄づかい

 どうも、かたやきです!(定型文)

今回は『女子高生の無駄づかい』どす。

 

 

 


TVアニメーション「女子高生の無駄づかい」PV第2弾

 

 

浪費する、青春ーー。WEBコミック誌「コミックNewtype」で大人気連載中の学園ガールズコメディが待望のTVアニメ化決定!ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校を舞台に、とてつもないバカ・田中(通称:バカ)、アニメや漫画を愛するオタク女子・菊池(通称:ヲタ)、いつも無表情でロボットのような少女、鷺宮(通称:ロボ)を中心に、個性豊かで魅力的な仲間たちが、女子高生というキラめきに溢れた青春を無駄に浪費していく抱腹絶倒のJK学園コメディが今、幕を開ける!(dアニメストアより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁあれです、アホなアニメです(笑)

 

 

 

メインの女の子が3人ってとこからも、「あそびあそばせ」とかの雰囲気に似てる気がする。こういうのは嫌いじゃない。……嘘です、すこすこのすこティッシュフォーランドローランドです。

 

 

 

まず主人公のバカ(CV:赤崎千夏。とりあえずヤベーやつ。宮崎文夫ばりの危険度

 でもやっぱり主人公だけあって……面白ぇ女ノノノ

ちなみに、あらすじにもあるように各キャラそれぞれ正式な名前はあります。でもまぁ観ている内にニックネームの方がしっくりくるようになるからあんま必要ない()

 

 

続いてヲタ(CV:戸松遥。基本的にツッコミ担当、彼女がいることで色々成り立ってる。漫画家を目指しているが、ひざを書くと直角になる。3人目のロボ(CV:豊崎 愛生)は感情機能が死んでるクールビューティ。メソみたいにファスナーついてて中にUMAとかいそう。

他にもマジョやらヤマイやらUSBやら個性的な女子高生が出てきますが、かたやきの推しはダンのトツでロリ(CV:長縄 まりあ)です。いやもぅ…

 

 

 

 

 

 

 

 

マジえんじぇー。

 

 

ロリばあちゃんも可愛いよね!ただし、BOCKYはどうかと思うぞBOCKYは(第4話参照)

 

 

 

こんな感じで、一人ひとりクセの強い女子高生たちがアホなことやってく作風なんで毎話飽きずに楽しめるアニメだと思います。個人的には今期の中で一番ギャクセンス高しなんで笑える系好きな人にはマジおすすめです!